ブログ流れ木

気になったものや買ったものを紹介。日常に潜むドラマをときどき。

兵庫・大阪でうまくてやすいメシ

近畿でうまくて安いものをたらふく食ってきた

お盆休みを利用した一泊二日の兵庫、大阪旅行でうまくて安いものをたらふく食ってきました。最高です。

極楽うどんTKU

まずは初日の昼飯に、大阪市東成区 玉造駅からすぐのところにある極楽うどん TKUへ。

鶏玉 ぶっかけ 中盛り

f:id:totalcarbohydrate:20140815234158j:plain

コシのある麺にでかい鶏天!うめー!!中盛り無料もうれしいポイントです。しかし中盛りの麺量でもあっという間に食ってしまった!!

次はカレーうどんを食べたいです。

住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4

定休日:月曜日

お好み焼きてんしん

次に兵庫県明石市明石焼き・玉子焼きを食いました。魚の棚商店街ではどの店もすごい行列で、並んでも全然進まなかったのですこし場所を離れてこのお店にしました。

特上玉子焼き

f:id:totalcarbohydrate:20140815235442j:plain

うまい!遠くまで来た甲斐があったと思える!!メニューには普通の玉子焼きと特上玉子焼きがありましたが、何も考えず特上を頼んでしまい、比較対象がなく違いがわかりませんでした。

なお、車でお店に行くときは、店名でナビ検索すると近所の別のお店を案内されることがあります。正しくは東二見駅の北側出口付近に位置しますので、ナビ登録後に確認するようにしてください。

住所:兵庫県明石市二見町東二見417-11

定休日:水曜日

すしバリュー

再び大阪に戻り晩飯どころを探していると、食べログで高評価の店が。回転寿司のすしバリュー、聞いたことの無い名前ですがクチコミでは絶賛の嵐。門真市まで少し車を飛ばして向かいました。

とろサーモン

f:id:totalcarbohydrate:20140815235722j:plain

炙りほたて

f:id:totalcarbohydrate:20140815235738j:plain

うに

f:id:totalcarbohydrate:20140815235757j:plain

本マグロ

f:id:totalcarbohydrate:20140815235806j:plain

安い!そしてうめー!!この他にも車エビ、カニみそ、はまち等をいただきましたがどれも価格に反して感動的なうまさ!

この安さで、さらに10%割引クーポンがあるのも驚異的。一刻も早く全国展開してください。

クーポンはこちら

活魚回転すし バリュー 地図/グルメ・クーポンのホットペッパー

住所:大阪府門真市柳町20-11

総括

これまで大阪に遊びに行くことは多くとも、忙しくてファーストフード等で済ませてしまうことが多くあまり大したメシにありついてませんでした。しかし今回はしっかり堪能できました!!安くてうまいメシは最高、近畿再訪の再は今回紹介したお店のリピート必至です。