ブログ流れ木

気になったものや買ったものを紹介。日常に潜むドラマをときどき。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8インチタブレット+モバイルキーボード+マウス+小物の持ち運びに超ぴったりなケース

8インチタブレットを買ったら思いのほか荷物が増えた 出先で作業をするのに最適と思い、ASUS Vivotab noteを使っています。8インチでデジタイザ付きといえど、Windows8を搭載したPC。タッチ操作だけではフラストレーションがたまりまくります。 きちんと作業…

iPhone5/5S用ケース いいものみつけた

iPhoneのケースは当たりはずれが大きい。そんな中、いいものみつけた 多種多様なケースが市販されていますが、ネットだと実物は見れないし店頭で選ぶ場合も実際に装着することはできない。説明書きを頼りに買ってみても、ホールド感などに納得いかず、すぐに…

GH2の外部バッテリーとしてパワートラベラー MINI GORILLA を購入

車載動画が撮りたくなる 車載動画を撮ってみたくなるが、常時録画型のドライブレコーダーは海外産が多く、上位機種でも所詮はドラレコ画質がいまいち。国産カメラの画質には到底及ばない。そんな中、非常に高画質な車載動画を発見。 やっぱり国産のカメラは…

テスト 2014/7/27

テスト投稿。 これは何か。烏骨鶏の尻である。