ブログ流れ木

気になったものや買ったものを紹介。日常に潜むドラマをときどき。

iPhone5/5S用ケース いいものみつけた

iPhoneのケースは当たりはずれが大きい。そんな中、いいものみつけた

多種多様なケースが市販されていますが、ネットだと実物は見れないし店頭で選ぶ場合も実際に装着することはできない。説明書きを頼りに買ってみても、ホールド感などに納得いかず、すぐに使わなくなってしまうことが少なくありません。

そんな中、Amazonでいいケースをみつけました。Highend berry ソフトTPUケースクリアという商品です。

いいところ

透明でiPhoneのデザインを活かせる

やっぱりiPhoneは本体のデザインそのものが一番。

TPU素材なので持ちやすい、滑って落としにくい

プラスチックの透明ケースは美しいですが、つるつるして持ちづらいです。TPUならば滑りにくく、僅かな弾力があることもホールド感の向上に繋がっています。

f:id:totalcarbohydrate:20140729215238j:plain

ボタン、端子にフタがつく

電源ボタン、ボリュームボタンが覆われ、イヤホンジャック、Lightning端子がフタ付きになります。このフタは閉まる力が結構強く、手で閉じる動作をしなくとも勝手に閉じます。

ボタン部が覆われている効果か、いずれのボタンも反応が良くなりました。突起が明確になり、指で押し込むような感覚が得られます。

f:id:totalcarbohydrate:20140729215302j:plain

f:id:totalcarbohydrate:20140729215135j:plain

ホコリが汚くてすみません。フタの部分は今のところしっかり付いていますが、使い続けて可動部がヘタらないかは要注視です。

ストラップホールがつく

実はこれが新しいケースを探すきっかけになった条件だったのですが、とある事情でストラップを装着しなくてはならなくなりました。なお、本体右下の側面にひっそりとストラップホールがあるだけなので、ストラップを使わない方も気にならないパーツかと思います。

f:id:totalcarbohydrate:20140729215321j:plain

使ってみて所感

完成度が高く、非常に満足です。iPhoneのケースは低品質のものに当たることが多く、「売り逃げ感」を感じることも多かったのですが、この製品は着実に改善を積み重ねてここに至っている印象を受けます。あまりの満足感に思わずiPhone5用にもうひとつ注文しちゃったのですが、iPhone5SiPhone5どっちにもぴったりフィットしました。

f:id:totalcarbohydrate:20140729215338j:plain

紹介したような条件でiPhone用ケースをお探しの方にはお勧めいたします。製造元は以下です。

iPhone・iPhone5s・iPhone5cケースの販売│HighendBerry